ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

Forrest village 裾野さんに行ってきました。



f:id:GyroZ221:20240321212727j:image

今日のソロキャンプ地はForrest village 裾野さんです。

どこに行こうか散々迷ったのですが、今回はこちらに決定です。。

決め手は富士山が見えることです。

まだ新しいキャンプ場のようです。楽天キャンプにはありませんでした。


f:id:GyroZ221:20240321213611j:image

今日はちょっと風が強いので、富士山の裾野までよく見える富士山サイトは止めた方がいいと管理人さんのアドバイスで比較的風の影響を受けにくいココに決めました。

いちょうサイト。

小高い丘の上はちょっと狭いので丘のすぐふもとです。風よけにもなるかと(実際には風向的に関係ありませんでした)

 

富士山見えるし大丈夫でしょ。


f:id:GyroZ221:20240321214148j:image

富士山サイトからはこんな感じで富士山見えます。

ただトイレまで遠いのです。富士山サイト。


f:id:GyroZ221:20240321214354j:image

ドックランもありますよ。

ウチには犬さんはいません。もう6年になりますね。

あの子達を連れてきてあげたいようなキレイで素敵なドックランです。

今日は平日のためか残念ながらわんちゃんいません。

お客さんも自分含め5組と少なめ。

ゆったりです。


f:id:GyroZ221:20240321214949j:image

テントを立ててまったりします。

ここの良いところの1つは歩いて1分で温泉施設へ行けることです。

テントを立てたあと早速温泉に行ってきました。


f:id:GyroZ221:20240321215221j:image

ヘルシーパーク裾野さん。

 日帰りは3時間、入湯税込で850円でした。

露天風呂あり、サウナありで立派でとてもキレイな温泉施設でした。

平日でも結構繁盛してました。

残念だったのは湯船に浸かりながら富士山は見えません。位置的に。


f:id:GyroZ221:20240321215832j:image

こんな富士山見ながらお風呂に浸かりたかった(T^T)


f:id:GyroZ221:20240321215955j:image

晩御飯にします。


f:id:GyroZ221:20240322000926j:image

今日は餃子と


f:id:GyroZ221:20240322000958j:image

アスパラと玉ねぎの炒め物。

玉ねぎを焼いたのが大好物なのです。

タフマルjrで火加減もバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧


f:id:GyroZ221:20240322001152j:image

あとはこてっちゃんで完璧💯💮


f:id:GyroZ221:20240322001234j:image


f:id:GyroZ221:20240322001253j:image

 

夕方には風も収まり、無事に焚き火も出来ました。

焚き火台の下に引くコンクリートブロックがまとめて置いてあります。2つほどお借りしました。

 

管理人さんはとても親切です。

都度、不都合はないかと声をかけて下さりました。

おっさんの1人キャンプなのでほっといてくれてかまわないのに。

優しい方でした。

 

またトイレが嘘でしょと思うくらいキレイ。

キャンプ場のトイレとは思えません。

新しいからだけではないですね。管理が素晴らしい。


f:id:GyroZ221:20240322144108j:image


f:id:GyroZ221:20240322144121j:image 

 

炊事場もきれいになってました。

ただ水は冷た~い。

 

静かでとても素敵なキャンプ場です。


f:id:GyroZ221:20240322001325j:image


f:id:GyroZ221:20240322001334j:image


f:id:GyroZ221:20240322001424j:image


f:id:GyroZ221:20240322143932j:image

 

朝はうちの残り物の食パン。


f:id:GyroZ221:20240322144016j:image


f:id:GyroZ221:20240322144051j:image

撤収作業をして帰ります。

 

撤収中、ちょっと目を離したらビニール袋に入れたゴミをカラスに散らかされました。(꒪д꒪II

幸いすぐ気づいたので大事には至りませんでした。危ない。

 

唯一残念なのは、こちらのキャンプ場のせいではないのですが平日だからなのか日中、ひっきりなしに自衛隊さんの空砲?がドーン、ドーンと遠くに聞こえます。

現実に引き戻されますね。

土日はないのかな?

 

いちょうサイトも凄くいいのです。でも富士山を見る方向にテントを向けたいのですが、そっちはすぐ隣のサイトでちょっと気が引けます。

 

トイレに近く便利ですが、深夜、他のサイトからトイレに行くと思われる人の足音が聞こえてちょっと不気味です。歩くところは砂利だからでしょうか?

それくらい静かということですが、足音が自分のテントに向かって来るようで、おっさんでも気持ちが・・・。

女子ソロキャンパーは(||゚Д゚)ヒィィィ!ってなるんじゃないかな?

 

アクセスも東名の駒門PAスマートIC出て5分くらいです。

途中の道は富士山が正面で絶景です。

(私は道を間違えたので15分くらいかかりました。(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ

帰りは裾野ICをカーナビが案内したのでそれに従って帰りました。

ICまで10分かかってないと思います。便利✨

 

次回は富士山サイトにも泊まってみたいですね。