ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

次のキャンプ地

花粉やばい。

でも気にせずソロキャンプの経験値上げに邁進です。

次回は「Forrest village 裾野」さんにお邪魔します。

楽しみです。天気が良いと最高なんだけどなぁ。

 

新しいテントとタフマルくんは無事に届いてます。

テントの中身とか詳しく確認したいのですが、開けると色々大変そうなので手がつけられません。

ぶっつけ本番です。

もしダメならconiferくんも有るし大丈夫。

 

一応キャンププランは

1200 チェックイン

1230 ~1430 テント設営

1430~1500 小休止

1500~1700 お隣りの温泉施設へ

1700~1730 小休止

1730~1900 晩御飯

1900~2100 焚き火

2100~2200 片付けと就寝準備

2200 消灯

0600 起床

0700~0730 散歩

0730~0900 朝食

0900~1030 撤収作業

1100 チェックアウト

 

と計画してます。

1番の心配は天気ですね。お願いだから雨はやめてね。

 

2番目の心配事。

テントの収納作業。

テントが大きくなったこと(coniferの倍くらい?)と設営の仕方は2024バージョンの黒homestead tcのレビューyoutubeを何度も観たのでイメージがあるのですが、撤収作業のyoutube動画が無いのです。

 

以前のバージョンの撤収作業動画は何度もみたのですが一緒のやり方でいいのかなぁ?

グランドシートが一体化してるし、サイドウォールも付いたので本体がかなり大きくなってるはずなのです。

果たして片付けできるのでしょうか?

 

onetigris solo homestead tc black

開封しました。

 

重い.........。

華奢なソロキャンプ女子は持ち運び無理じゃないかな?10.3キロらしいけど実際はもっと重く感じます。

 

先人の方々の教えを参考に

ガイロープの付け外しの簡素化のためにカラビナ12個

畳んだテント本体が収納バックに入るようコンプレッションロープを2本

等を100均で買っときました。

 

ゴハン作りには元々興味がないので凝った料理はしません(出来ません)

鉄板で、ちょっとだけ野菜と肉焼いて食べる予定。おやつにおしることお餅を食べます。

ゴハンを炊くかどうか迷ったけどやっぱり面倒くさいので止めです。

代わりにコンビニでおにぎりを買って持って行きます。

朝は食パンを焼いて食べる。

 

完璧だ〜。