ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

焚き火のイスは奥が深い

焚き火するときのイスは難しい。

高さとかサイズとか座り心地、そして値段。

 

今まで座り心地をメインに考えてキャンプ用に定番のヘリノックスのイスを使ってましたが、

結構いいお値段のやつ。

 

ただ焚き火には座面が高すぎる(^_^*)

 

結局使わなくなっちゃいました。

今はもっぱら部屋で展開してこのお方のお昼寝ベッドです。

f:id:GyroZ221:20240214110046j:image

爪研ぎするんだよね〜。もうボロボロ😭

 

先日、近所のアルペンで見つけました。

ロゴスさんのあぐらチェア。

座り心地も最高!これだ!

 

即買いました。amazonで笑。安いから仕方ないよね。持って帰るのも重いし。


f:id:GyroZ221:20240215185516j:image

 

 

先日のデイキャンプでさっそく使いました。

確かに座り心地はいいのです。

 

ただ立ったり座ったり前屈みになったりするのにあまり向いてない。

ふんぞりかえるイスなんですよね。

そして写真でもわかるようにシワシワ( ´ᾥ` )

 

焚き火にピッタリのイスって難しい。

当面これを中心に使っていきますが、結構重いし、おしりが寒いからロゴスさんの難燃ブランケットをチェアカバーにして使ってますが


f:id:GyroZ221:20240215185855j:image

 

 

毎回ずり落ちてちょっとイライラ😣

 

f:id:GyroZ221:20240214111145p:image

 

イスの下にこのおしり温め装置を使うと、もうそれは天国気分ですが、

焚き火の世話をしないといけないのでゆっくりできない😆

 

落ち着いて焚き火を満喫したい…

 

なかなかピッタリくるイスってないものですね。(´-ω-`)ふー