ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

ついにデビュー戦

2月も終わりに近づき、冬ソロキャンプデビューは来年に持ち越しかなぁと諦めてましたが、

滑り込みでデビューしました(*^^*)

3月は春だからね〜。


f:id:GyroZ221:20240228153727j:image

ここが今日のキャンプ地です。

昨日までの嵐のような天気が嘘のようないい天気。

厚木のtiny camp villageさんです。

サイトが5つしかない小さなキャンプ場。とても人気があってなかなか予約取れないそうですが今はオフシーズンなのか運良く空きがありました。

ウチから片道1時間くらいなのでとても便利なところです。

工事で渋滞はしてましたが……。

YouTubeで予習バッチリでしたので迷わずに着きました。


f:id:GyroZ221:20240228154101j:image

さっそくテントの準備。

テント泊はほぼ初めて。子供が小さい頃家族でキャンプしたことはあるのですが、もうすっかり忘れました。

よって実質初めて(笑)


f:id:GyroZ221:20240228154527j:image

タープとか陣幕とか色々持ってきたのですが、テントをたてて、暗くなる前に就寝がいつでも出来るようにコットとか寝袋とか準備してたらもうヘトヘト。

今回はミニマムで行きます。

デビュー戦だしね。

何とか焚き火ができる状態まで準備終わった。


f:id:GyroZ221:20240228155019j:image

とにかく冬キャンプを快適にするためにあれやこれや持ってきたので車の中がぐちゃぐちゃ(笑)

そしてテントの中もぐちゃぐちゃ。

とりあえずコットと寝袋があって横になれればいいよね。

今回は凍えることなく一夜を楽しく過ごせればいいことにします。


f:id:GyroZ221:20240228155533j:image

キャンプ場にあったフェザースティック。

(*゚0゚*)スッゴッイ!

すぐ火がつきそう。

いつかはこのレベルで出来るようになりたいですね。

 

キャンプ場に火種になるような枯れ枝なんかは昨日までの天気の影響で使えそうなものはありませんでした。残念。

焚き火の様子は次回。