ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

PICAさがみ湖



f:id:GyroZ221:20240318094743j:image

ソロキャンプではありません。

嫁と一緒にグランピングに行ってきました。

嫁も焚き火が大好きなのです。ただトイレのないテント泊はぜったい無理と言うので・・・。


f:id:GyroZ221:20240318094952j:image

こちらのとれトレーラーコテージ。

至れり尽くせりです。はい。


f:id:GyroZ221:20240318095047j:image

外?庭?はこんな感じ。

ハンモックまであります。最高です。

我が家はここ数年年に4、5回はPICAさんにお世話になってます。

ただ嫁曰く、4月から大幅値上げをするのでもうPICAには行けないそうです。


f:id:GyroZ221:20240318095344j:image

実は今度のソロキャンプで使おうとソロキャンプ用の小さめ鉄板を買たのです。

そして買った直後にBEPALの付録に良さげな鉄板が付いていることを知りました。

そうあるあるですね(*^^*)

 

もちろん買いましたよ。BEPAL.。

 

おうちでシーズニングを適当に済ませておいたので今日は1人焼肉をします。

嫁はPICAから提供された食材を調理して食べますΨ( 'ч' ☆)


f:id:GyroZ221:20240318095923j:image


f:id:GyroZ221:20240318095937j:image

やっぱり直火の焼肉は最高です👍

ちょっと火が強すぎて慌ただしくなっちゃった(´>∀<`)ゝ

嫁も我慢出来ずに1口よこせと言ってきたのてあげました。

すごく美味しいって。


f:id:GyroZ221:20240318100221j:image

嫁はお気に入りのソロストーブをペレットを使って焚き火です。


f:id:GyroZ221:20240318100327j:image


f:id:GyroZ221:20240318100338j:image

綺麗でしょって自慢げに見せつけてきます。

確かに綺麗だね(*^^*)

 

PICAさがみ湖はイルミリオンを開催中だったので行ってきました。歩いてすぐだしね。

タダらしいし。(´-ω-`)


f:id:GyroZ221:20240318100600j:image


f:id:GyroZ221:20240318100626j:image


f:id:GyroZ221:20240318100639j:image


f:id:GyroZ221:20240318100653j:image

 

うちの嫁はPICAのシルバー会員らしく、

近隣の温泉施設うるりのタダ券をもらいました。

この温泉施設に行くと駐車場代1500円が返金されると言う謎システム(笑)

つまり温泉に行くと1500円貰えるということ。

そりゃ行くでしよ。

ただ温泉は8時半が最終受付で9時までなのでちょっと慌ただしくなりました。もともと計画になかったから。

タオルを忘れたのでレンタル代2人で600円かかりましたが、なかなか立派な温泉に浸かり900円貰ってきました。


f:id:GyroZ221:20240318101407j:image

泊まりはエアコン付きコテージでもちろんバストイレ付きなのでなんの不自由もなくぐっすり。

 

PICAさがみ湖。今回唯一の不満を書いておきます。どうせ誰も見てないからいいよね(笑)

 

駐車場の機械式料金払いのお金を入れるところ。位置が高すぎる。

普通車の運転席から1500円入れるのすごく大変だった。まあ降りればいいんだけど、出来ると思って機械に寄せちゃったから降りることも出来なかったのです。途中、絶望しました(*^^*)

みんなトラックとかワゴンなのかな~。

 

ともかくまた料金が安くなったら嫁と一緒に来ます。次回は絶対に車から降りて料金払います。

m(_ _)m