ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

デビュー戦 つづき


f:id:GyroZ221:20240304085329j:image

焚き火はいいね(((o(*゚▽゚*)o)))

実は今日のために新たに焚き火ストーブを購入してましたが、今回は使用をやめました。

特に理由はないのですが、次回の楽しみに取っておきます。


f:id:GyroZ221:20240304085633j:image

お腹すいたので晩御飯の準備。

といってもレトルトのもつ煮込みを温めただけ(笑)

料理に興味があまりないので。


f:id:GyroZ221:20240304085853j:image

いいちこをお湯割りしてグビグビ。

普段全くお酒を飲まないのですが、寒さ対策でアルコール投入です。

飲まないけど飲めないわけではないので笑。


f:id:GyroZ221:20240304090109j:image

もうちょっと何か食べたいような気がしたので焼き鳥。

缶詰ですけど、

 


f:id:GyroZ221:20240304090301j:image


f:id:GyroZ221:20240304090321j:image

そろそろ焚き火も終わりにしようかなぁっと思ったところで思い出したのです。

さつまいも買ってたんだった。

慌てて焼き芋。

焚き火と言えば焼き芋だよね。


f:id:GyroZ221:20240304090520j:image

焚き火も十分堪能したので就寝です。

真っ暗です。

この真っ暗っていうのは現代日本ではほんとに貴重です。

外気温度もマイナス1℃といい具合。

コットとマットと寝袋。加えて電気毛布を使ってヌクヌク寝ました。

朝までぐっすりいきたかったけど、実際は夜トイレに行きたくなってかなり葛藤したけど諦めて真っ暗闇の中トイレに行ってきました。

たくさん水分とったから仕方ない。

 

色々ありましたが楽しいデビュー戦でした。

すぐ近くに有名な七沢荘があって日帰り温泉を堪能したいところでしたが、あいにく定休日。また午後から雨予想もあったので、早朝に片付けをして帰宅しました。

 

家に着いたら家内がお風呂を入れてくれました。自宅温泉は最高👍(温泉の素だけど)