ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

ポータブル電源の使い方

先日のキャンプで困ったことがひとつありました。

冬キャンプ用にポータブル電源を用意していました。

ANKERさんの「Anker Solix C800 Portable Power Station」です。

ソロキャンでだいたい1泊しかしないので十分だと思ってこれにしました。

携帯の充電は大抵、車で行くのでまあ大丈夫。

主に夜間寒さを凌ぐために電気毛布が使えれば完璧だと思って用意しました。

前々回のソロキャンでは大活躍で電気毛布でヌクヌクでした。朝方残り残量50パーセントくらいでこんなもんかなって感じでした。

今回も同じようになることを期待してましたが、なんと寝る前に残量1パーセント(°д° )!!

満タンで持ってきたのになぜ???

確かに寒かったです。夜間外気温度マイナス2から3℃くらい。幕内も換気を優先したのでほぼ同様でした。

バッテリーも温めておかないといけないなんて知らなかった。

次回からは対策を考えねば🤔

 

幸い前回はナンガさんのシュラフパワーと湯たんぽのおかげでよく寝れました。

よかった(ᐡ⸝⸝ᴗ ̫ ᴗ⸝⸝ᐡ)

ただ重いバッテリーを持って行って帰ってくるという筋トレにしかなりませんでした。

色々知らないこと多いなぁ~。

気をつけよっと。