ジロさんのソロキャンプ奮戦記

キャンプ初心者のソロキャンプ奮戦記です。主に自分のために書いてます。

ちょっとNANGAさん!

ナンガさんのシュラフ。オーロラ1100DX。

届きました。
f:id:GyroZ221:20240210172103j:image

冬用シュラフは初めてだったのでネットで注文する前に近所のアルペンで色々実物を見てきました。

そこで見たオーロラ1100DXがフカフカで気に入ったのですが、ちょっとお高い(笑)

ネットで見たらちょうどSALE中で限定品が公式から出てたのですぐ注文。

色は選べませんでした。どうやら最後の1個だったみたい。


f:id:GyroZ221:20240210172942j:image

この色だったのですが.........。

 

ナンガさん!写真の色が実物と違い過ぎません?

カタログでは青っぽいけど、実物はグレーに近い色でした。

 

自分としては実物の色の方が好きだから問題はありませんが.........。

 

FP760、快適使用温度/下限温度 -12°C/-24°C

冬山登山にも使えそうです。

 

とにかくフカフカで寝心地はアルペンさんで試させてもらったらオーロラの700と比べたら段違いに良かったのです。

 

実戦デビュー前に今晩、自宅で使って見ます。電気毛布もいっしよに。

 

ところで、湯たんぽはシュラフに入れて寝るものかな?

低温やけどが怖い。

 

寝る時は外に出しとこ。安全第一(^-^)